
【折り紙】風化した貝を折ってみた。

折り紙

f:id:nekohiroba:20160115232048j:plain

このブログで何度か名前を出している、布施知子の「らせんを折ろう」。

この本の中にある「風化した貝」を折ってみました。

まず、こんな風に折り目をつけます。

f:id:nekohiroba:20160115232135j:plain

伸ばします。

f:id:nekohiroba:20160115232214j:plain

同じ物を4つ作り、組み合わせます。

f:id:nekohiroba:20160115232248j:plain

折り目にしたがってまとめると、

f:id:nekohiroba:20160115232314j:plain

斬新なアイディアです。

僕が素人だからそう思うのでしょうか。

近くで見てみます。

f:id:nekohiroba:20160115232339j:plain

足を立てて、

f:id:nekohiroba:20160115232415j:plain

絡ませると、完成です。

f:id:nekohiroba:20160115232444j:plain

砂浜に落ちている風化した貝って、こんなんですよね。

すごい感じが出ていると思いました。

ちなみに、「らせんを折ろう」はこんな本です。

らせんを折ろう (折り紙コレクション)