
2016/2/25(木)自作ランプのテスト

日記 ペーパークラフト

ダイソー白熱電球を買い、

f:id:nekohiroba:20160225214820j:plain

ホームセンターでコード付きソケットを買いました。

f:id:nekohiroba:20160225214921j:plain

電球をソケットに差し込み、

f:id:nekohiroba:20160225215221j:plain

点灯してみます。

f:id:nekohiroba:20160225215250j:plain

ちゃんとつきました。

ランプシェードに、以前作った「8枚羽根の球体」をかぶせてみます。

f:id:nekohiroba:20160225215849j:plain

そのままでは無理なので、下側は分解してかぶせます。

f:id:nekohiroba:20160225220429j:plain

けっこうきれいです。

「ホイップクリーム」は下側に穴があいていてちょうどいいのですが、先日作ったものは少し小さすぎます。 でも、強引にかぶせてみます。

f:id:nekohiroba:20160225220903j:plain

電球に紙が接触しているので、紙が焦げてきました。 危険極まりない。 でも、きれいです。

LED電球を使えば大丈夫かな。

作りかけの「16枚羽根の球体」の上に紙きれを載せてみました。

f:id:nekohiroba:20160225221734j:plain

こんなものも載せてみました。

f:id:nekohiroba:20160225222206j:plain

影が幻想的です。 もっと大きく作ってかぶせると面白いかも。

ちょっと疲れたんで、「僕はどこに向かっているんだろう?」などと思ってしまいました。 元気になればきっと楽しめるでしょう。