
2016/2/29(月)いろんな色で「8枚羽根の球体」を作りたい。

日記 ペーパークラフト

f:id:nekohiroba:20160301011844j:plain

今日は「8枚羽根の球体」をひたすら作っていた。 今まで、折りにくいな、と感じていたが、こつがつかめたような気がする。 数をこなすと、やはりうまくなる。

f:id:nekohiroba:20160301002734j:plain

これは以前買っておいたファンシーペーパー(このような装飾性の高い特殊紙のことをファンシーペーパーというそうです)だが、名前は忘れた。 「マーメイド」だったかな?全然違うかもしれない。 とにかく、いろんな色をもっている。

これらすべての色で「8枚羽根の球体」を作って、机の上にしばらく飾っておきたい。 なかなかきれいなんじゃないだろうか。 とりあえずやってみる。

今日はたいして進まなかった。

f:id:nekohiroba:20160301003015j:plain

左の2つは作りかけ。

小さな「8枚羽根の球体」も作ってみた。

f:id:nekohiroba:20160301003239j:plain

うまく折れてないのだが、そこは裏にして隠してある。 うまく折れるかどうか、もう何回か挑戦してみる。

小さいやつをビンに詰めたらどうだろうか、と考えた。 まぁ、やってみよう。 ニートだし。

f:id:nekohiroba:20160301002641j:plain

今日の夕食は、「豚肉のしそ巻き」。 とてもおいしかった。