
2016/3/31(木)ねじれピラミッドの部品修正

日記 ペーパークラフト

今日は以前梅を見に行った「根岸森林公園」に桜の様子を見に行ってきました。

その紹介をしようと思っていたのですが、帰ってきてからねじれピラミッド作りに熱中してしまい、こんな時間です(朝4時)。 もう写真を整理する気力がないので、明日紹介することにします。

ねじれピラミッドは土台部分をほぼ完成させました。

f:id:nekohiroba:20160401042059j:plain

組み立てていくうちに歪みがでてきてしばらく悩んだのですが、1つの部品に誤りがありました。 一番はしの棒状部品があやしかったので、設計図の方を調べてみるとやっぱりこれ。

f:id:nekohiroba:20160401042139j:plain

緑のものが誤りで、黄色のものが新しく作った正しいものです。

f:id:nekohiroba:20160401042209j:plain

全部で8つあって、これらも頑張って作ったものなので名残惜しいですが、今後使うあてもないので処分しました。

今日で3月も終わり。 早いですね。 気持ちを新たにして、明日からも日々全力で生きていきたいと思います。