
2016/4/21(木)ねじれピラミッド3

日記 ペーパークラフト

少し前から作っていた「ねじれピラミッド3」を完成させました。

f:id:nekohiroba:20160421191743j:plain

前作「ねじれピラミッド2」に比べて、ねじれが強くなっています。

f:id:nekohiroba:20160412010744j:plain

ねじれていることがよりはっきりと分かるようになり、良くなったのではないかと思います。

僕は上端を閉じる前のものの方が気にいっています。

f:id:nekohiroba:20160421191759j:plain

真横から。(上端閉じてますが。) f:id:nekohiroba:20160421191959j:plain

真上から。

f:id:nekohiroba:20160421191811j:plain

上端を閉じないということであれば、上端をもっとすぼませられるんじゃないかと考えています。

やってみないとどんなふうになるか分からないですが、うまくいく、いかないは別にして、アイディアは試してみればいいんじゃないかと思っています。 失敗から新しいアイディアが生まれることもありますので。

ピラミッドが続いたので、次回は気分を変えて、何かほかのものを作ってみようかと思います。 「ねじれた6角柱」とか「ねじれた円柱」とか「それらが混ざったようなもの」とかを考えています。