
2016/5/11(水)「ねじれ6角柱2」の途中経過

日記 ペーパークラフト

120度ねじれの「ねじれ6角柱」です。 まだ作りかけですが。

f:id:nekohiroba:20160512003002j:plain

ねじれている様子が分かりにくいので、近寄ってみます。

f:id:nekohiroba:20160512003012j:plain

確かに、ねじれています。

ねじれを強くすると6角形の部品が細くなるという特性があるため、少し隙間が大きくなりました。

とりあえず今作っているものを完成させますが、物足りないようなら、縦方向の分割数を倍にしてみようかと思います。

36分割になるので、相当作業量が増えますが、まあ、許容範囲内かなという気がします。

f:id:nekohiroba:20160512003023j:plain

今日の夕食はカレードリア。 カレードリアを覚えてからは、カレーを作った次の日は必ずカレードリアです。

今日はトマトを入れてみました。 真ん中には卵が入っています。

簡単ですが、すごくおいしいです。